パラキャリ・サラリーマンのブログ

アラサーサラリーマン。本業と兼業でパラキャリな生活を送りながら、仕事・お金・生活・恋愛・ガジェット等色々書いていくブロクです。

スマホケースで財布いらず!スマホカードケースでスマホを財布として使おう

スポンサーリンク

f:id:zakkiworkdiary:20180908114138j:plain

海外で目撃して一目惚れした私のお気に入りのスマホケースをご紹介します。

こんな人におすすめのスマホケース
  • アンドロイドだけど、おサイフケータイを使いたい!
  • 財布は持ち歩きたくない。スマホで十分!
  • 現金は使わない主義!電子マネーで生活中
  • 手帳型スマホケースはちょっと苦手・・・

そんなあなたにおすすめするのは、こちらのスマホカードケース!その名もRingke Flip Card Holder

スマホの背面につけるカードケース

スマホケースの分類に入るのですが、厳密にはケースではないです。どちらかというとスマホの背面にくっつけるカードケースです。

ちょっと使いすぎてバンドが少々緩んでいますが(半年ぐらい使っています)、私はHuawai P20 Liteにクリアケースを付けて、その上から背面に貼り付けて使っています。

f:id:zakkiworkdiary:20180908114133j:plain

アンドロイドをおサイフケータイ化

私は電子マネー派で、ちょっとしたお昼の買い物などには財布を持ち歩く習慣がありませんでした。

今までは手帳型のスマホケースにカード類やお札を入れていたのですが、そもそも大きくてかっこ悪かったり、分厚すぎてポケットに入らない、改札を通る時なかんかパスモを認知してくれなかったりして、結局取り出して使っていました。

そこで海外で発見したこのスマホケース!まさに自分のほしい機能しかないスマホケースでした!

私はこのケースにクレジットカードx2、パスモx1、お札x2を入れているのですが、全部すっぽりと入れることもでき、しかもわざわざ取り出さずに外からパスモも認知してくれます。

f:id:zakkiworkdiary:20180908114130j:plain

今では改札はこのスマホをかざすだけで楽ちんです。アンドロイドだけどiPhoneのおサイフ携帯のようにつかっております。

薄く、スタイリッシュ、それで落下防止

厚さも大変薄く、全然邪魔にならないです。ちょっとした分厚いスマホケースを使っているような感覚です。

f:id:zakkiworkdiary:20180908114122j:plain

更にゴムバンドがあるので、下記のよう指を通してスマホを使用することで落下防止にもなります。

f:id:zakkiworkdiary:20180908114119j:plain

粘着面には有名なポストイット製を使っており、ケースを傷つける事なくしっかりとした粘着強度です。私も半年近く激しく使っておりますが全く動きもしません。

低価格の1,000円以下

しかもお値段も一つ1,000円以下と大変良心的。私は2〜3個一緒に買って備蓄しておくか、スマホ以外にもiPadやパソコン、車のサンバイザーなんかに貼り付けても良いかもしれませんね。

折りたたみ以外にもバライティー豊かスマホカードケース

私は折りたたみ型にしましたが、同じような商品ではカバー付きのカード入れ(SINJIMORU)のものあります。色々なカラーバリエーションもあっておしゃれですね。

伸びて小物入れのようになるもの(COCASES)まであります。

iPhoneにも対応

背面に財布を貼るようなものなので、ご購入前にはサイズの確認をおすすめします。デバイスはある程度背面があればiPhoneなどでも問題ありませんが、SEや裏側中心にカメラや指紋判別ボタンが合ったりするとそもそも貼れない可能性があるのでご注意を。

個人的にはやはり大事なカード類があるので、落ちてしまわないように折り畳できるRingke Flip Card Holderがおすすめです!