パラキャリ・サラリーマンのブログ

アラサーサラリーマン。本業と兼業でパラキャリな生活を送りながら、仕事・お金・生活・恋愛・ガジェット等色々書いていくブロクです。

パネライ時計の歴史と初心者にもおすすめの人気モデルをご紹介

f:id:zakkiworkdiary:20200331222245j:plain

パネライとは世界的に大人気の有名時計ブランドです。高級腕時計として知られており、幅広い層の男性から根強い人気を誇っています。

パネライの背景について

パネライは1860年にジョヴァンニ・パネライという人物がフィレンツェに時計学校を誕生させると共に“オフィチーネ・パネライ”を設立したことから始まりました。

当初はイタリアの海軍向けの時計メーカーとしてスタートしていたというから驚きです。海軍向けということでダイバーズウォッチを数多く排出することに至りました。

パネライで大人気のモデルとは

そんなパネライの中でも最も人気があるのが「ルミノール マリーナ1950 PAMO1359」というモデルです。

こちらは実は2016年に登場したかなり新しいモデルなのですが、今やパネライの定番商品となっています。

このルミノールマリーナはパネライのデザインの定番であるリューズプロテクタ、9時に位置するスモールセコンド、シンプルな文字盤を兼ね揃えたパネライの主力シリーズです。

とにかくパネライの時計がほしいけど、何を買ったらよいか分からない方、プレゼントに迷っている方にはこのモデルをおすすめします。

終わりに

いかがでしょうか。高級腕時計は種類が多すぎて、考えすぎて結局買えない…なんてこともあると思います。

パネライでしたらこのような定番と言える商品がはっきりとしているので、初心者の方にもおすすめだと思います。