パラキャリ・サラリーマンのブログ

アラサーサラリーマン。本業と兼業でパラキャリな生活を送りながら、仕事・お金・生活・恋愛・ガジェット等色々書いていくブロクです。

丸の内の出会いスポット4選|実際の丸の内外資系企業勤務の私がオススメするスポット

スポンサーリンク

f:id:zakkiworkdiary:20180917143541p:plain

実際に丸の内に勤務している私から言わせていただくと、「丸の内 出会い スポット」でよく聞く「リゴレット」や「300BAR」は、正直八重洲側から飲み遊びに来ている若手サラリーマンばかりです。

安くてよいお店なのは確かなのですが、本当に丸の内で働いているビジネスマンならもっと違うところに出没します。そして全員が全員飲み歩いているわけではないです。

本気で丸の内のビジネスマンと出会いを求めている方にレストラン以外にもスポーツジムなど、おすすめ出会いスポットご紹介します。

贅沢なハッピーアワーにパレスホテル東京・バーラウンジ

f:id:zakkiworkdiary:20180916180509p:plain レストラン&バー|ランチ・ディナー|パレスホテル東京

東京駅から皇居側の方へ北上したところにあるパレスホテル東京のバーラウンジです。

特に皇居のお堀に面している1階のバーラウンジはテラス席もあり、ゆったりとした時間を過ごせることができます。

更に6階にあるバーラウンジ「プリヴェ」にも隠れたようにテラス席があり(写真)、皇居と丸の内の夜景を一望できる最高の景色を味わうことができます。

個人的なおすすめは夕暮れ時で、ちょうど皇居で高い建物がないので夕日が沈んでいくのを贅沢にお見せ自慢のマルティーニと共に味わえます。

午後5時〜6時ごろが狙い目で、お店にいるお客さんも、丸の内金融街のハッピーアワーを楽しむエリートや、東京へ出張中の国際色豊かなビジネスマンばかりです。

お得なプランで予約には一休がオススメ「ラウンジバー プリヴェ/パレスホテル東京」

朝活で自分磨きコミュニティ|丸の内朝大学

f:id:zakkiworkdiary:20180916180535p:plain 丸の内朝大学 | my朝を、たのしもう

丸の内の早朝に行われているビジネスマンの為の朝活コミュニティ、丸の内朝大学

以前の記事でも私の体験をお話しました。

関連記事 www.zakkiworkdiary.com

平日の丸の内に早朝から集まれるというだけ合って、参加者は丸の内周辺にお勤めの方々ばかりで、しかも自分磨きの為ということもあり仕事に真面目な人達ばかりです。

また、同じクラスならばグループを組んで課題に取り組む事や、週末や平日仕事上がりに一緒にプロジェクトを勧めていくなど共同作業も多く発生します。

実際に私が見てきた中でも朝大学で生まれたカップルもチラホラと。。。

都会のフィットネス|ティップネス・丸の内スタイル(TIPNESS)

f:id:zakkiworkdiary:20180916180652p:plain TIPNESS MARUNOUCHI STYLE

TIPNESSブランドが丸の内のオープンしたハイエンドなスポーツジム、ティップネス・丸の内スタイル

受付のフロントから、脱衣所、フロア・スタジオまで、まるでホテルのフィットネスクラブのような本当に洗練された施設です。

そのコンセプトと土地柄にマッチしたように、実際にいる利用者は仕事も健康にも気を使っている、丸の内で働くビジネスマン・ウーマンばかり。

入会金・月額も他の大衆スポーツジムよりはお高めですが、その金額に投資として納得して払えるだけの意識がある人ばかりです。

外国人利用者も多く、館内はインターナショナルな雰囲気です。

そもそも夜に飲み歩かないようなビジネスマンとの出会える可能性があります。

屋台ランチが集まる|大手町サンケイビル村・ネオ屋台村

お昼の時間におすすめなのが、大手町サンケイビル前にあるネオ屋台村

平日昼には数台の美味しい屋台が並び、開放感ある外にテーブルや椅子が完備されています。

同僚と一緒にランチを買いに、食べにいって、並んでいる時に声をかけられた、相席をお願いされたなんて同僚の女子社員も盛り上がっていました(笑)

このネオ屋台村は、不定期に夜はビアガーデンになったり、有楽町の方で夜のイベントなどを開催していたりもします。

丸の内のオフィス街、外で飲み食いが手軽にできるお祭り的なイベントで、男女ともに開放感が増しています。

まとめ:丸の内での出会いはレストラン・バー以外にもたくさん

以上実際の丸の内勤務の私が思う、本当に丸の内に勤務している人が出没するおすすめ出会いスポットでした。

実際にこれらのスポットには独身の男女が多く出没しています。そして出会ったという話も同僚からよく聞かされています。

ネットや雑誌などに載っているレストランなどもいいですが、最近ではちょっと有名になりすぎて、店内は丸の内で真面目に働いている人はいないと思います。

そもそも、全員が毎日飲み歩いているわけではなく、飲みに行く時も混んでないハッピーアワーを狙うか、仕事場から離れたところにご飯に行きます

ただ、朝活やジム、お昼などは丸の内周辺で通うケースが多いので、丸の内で働いている人と本気で出会いたいという方は、ぜひ上記のスポットをおすすめします。

参考:丸の内で出会うために転職する

丸の内にハッピーアワーと、ジムとか、お昼に行けないよ!

という方には思い切って丸の内への転職も考慮に入れてみたはいかがでしょうか?

オススメは東京駅が本社のリクルートエージェントです。土地柄歩いてすぐなので、案件のも多く、営業も良くしてくれている、そしてキャリアアドバイザーさんのサポートも厚いです。