パラキャリ・サラリーマンのブログ

アラサーサラリーマン。本業と兼業でパラキャリな生活を送りながら、仕事・お金・生活・恋愛・ガジェット等色々書いていくブロクです。

ヘーゼルナッツコーヒーの作り方・飲む方法|自宅でも外出先でも楽しむ方法

f:id:zakkiworkdiary:20180913182500p:plain

スタバで売っているヘーゼルナッツコーヒーが大好きです。特に私はメニューにはないスタバのラテに入れて飲むのが好きなのですが、なかなか売っていなかったりします。

今回は自宅でも外出先でもヘーゼルナッツコーヒーを作る方法や、飲める方法をご紹介します。

ポイント
  • 自宅でヘーゼルナッツを飲むにはライオンコーヒーおすすめ!
  • 購入先はAmazon・カルディ・コストコがおすすめ
  • 外出中ならスタバ・GOOZ、ドリップコーヒーもあるよ

自分で煎れる

足を運ばずにヘーゼルナッツコーヒーを飲みたい場合は自宅で材料を買ってきて飲むのが確実です。フレイバーコーヒーとインスタント、そしてシロップから選ぶことが可能です。

ヘーゼルナッツコーヒー豆(フレイバーコーヒー)

一番一般的なのはフレイバーコーヒーのヘーゼルナッツフレイバーを選ぶ方法です。

豆自体に香りが乗っているので、甘いのが苦手な方や、カロリーが気になる方にはおすすめの飲み方です。

作り方は簡単でいつも通りコーヒーを煎れるだけ。香りが最高です。

おすすめはライオンコーヒー・ヘーゼルナッツ

ハワイのヘーゼルナッツコーヒーもおすすめ

インスタントヘーゼルナッツコーヒー

コーヒーを淹れるのが面倒という方には、インスタントコーヒーでもヘーゼルナッツの香りを楽しむことが可能です。

しかし、個人的にはやはりコーヒーの香りはインスタントのものは少ないような気がします。

オトクで高品質なインスタントヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツコーヒーシロップ

スタバなどで飲むような甘いヘーゼルナッツコヒーが好きな方にはシロップタイプがおすすめです。

ラテや牛乳たっぷりのコーヒーと混ぜる事で、スタバさながらのヘーゼルナッツラテの出来上がりです。

多くのカフェで使われているトラーニシロップ

ヘーゼルナッツコーヒーを売っている店に行く

自宅でヘーゼルナッツコーヒーを自分で作って飲む以外にも、外出先でもヘーゼルナッツコーヒーが飲めることもあります。

スタバ

スターバックスでもヘーゼルナッツシロップをおいている場合があるので、店員さんに聞いてみてみましょう。

私個人の経験では特に夏頃に在庫があるイメージで冬にはなかったり、売り切れている場合が多かったです。

コンビニコーヒー「gooz(グーツ)」

コンビニコーヒーのスリーエフブランド、「gooz(グーツ)」にもフレイバーコーヒーとしてヘーゼルナッツコーヒーがおいている場合があります。

f:id:zakkiworkdiary:20180913182801p:plain この緑のロゴが目印!

私のお気に入りたった中目黒のgoozは閉店してしまったので、今は新しいgoozを探している最中です。銀座にまだあるらしいですが。。。

ドリップパックを持参する

お見せで飲むわけではないですが、会社などで給湯室がある方には小分けドリップパックのへーゼールナッツコーヒーもあります。

ヘーゼルナッツコーヒ入手方法

ヘーゼルナッツコーヒーのおすすめ購入先をご紹介します。

カルディコーヒー

カルディコーヒーではライオンコーヒーのヘーゼルナッツ味が手に入ります。店頭でちょっとした試飲イベントなどもやっている場合も多く、味を試して見たい方はぜひよってみると良いかも知れません。

コストコ

コストコではコストコらしい、低価格で大量の業務用レベルのヘーゼルナッツコーヒーが手に入ります。

有名なのは下記のザビダコーヒーブランドではないでしょうか。

アマゾン

私のヘーゼルナッツコーヒーの購入先はもっぱらアマゾンです。

基本的に上記のヘーゼルナッツコーヒーは大体Amazonで低価格で手に入り、プライム会員なら次の日にすぐ届きます。

なかなか手に入らないゴディバ(GODIVA)のヘーゼルナッツコーヒーもアマゾンで購入することが可能です。

まとめ

以上私の大好きなヘーゼルナッツコーヒーの作り方、入手の仕方でした。

海外で飲んで病みつきになってしまいました。

しかし。シロップ系はちょっとカロリーにご注意を。