パラキャリ・サラリーマンのブログ

アラサーサラリーマン。本業と兼業でパラキャリな生活を送りながら、仕事・お金・生活・恋愛・ガジェット等色々書いていくブロクです。

移動時間にできる、おすすめの英語学習方法

f:id:zakkiworkdiary:20200219145422p:plain

通勤時間や、ちょっとした待ち時間、スキマ時間など細かい時間ですが、全てを足してみると結構なまとまった時間になります。

ここではそんな時間にできるおすすめの英語学習方法をご紹介します。

英語のラジオやYoutubeを聞く

英語のラジオやYoutubeは世の中に溢れています。自分の好きな俳優のインタビューや、有名外国人Youtuber、または英語教育系Youtuberの動画を移動中など見て見るもの良いでしょう。

耳だけで学習する利点は、ながら学習もできますし、歩きながらでもできることです。

英語学習アプリで学習する

もっとまとまった時間がある方や、じっくり学びたい方には英語学習アプリがおすすめです。耳だけでなく、実際に聞いた英語を読めたり、簡単なクイズやスキルにあった学習が可能です。

特に今では、シャドーイングやTOEIC対策などもできるアプリもあります。おすすめの英語学習アプリは、英会話アプリおすすめ で詳しく紹介されています。

町中の困っている外国人に話しかけてみる

ちょっと毛色は違いますが、実はこれが一番効果あるのではないでしょうか?今町中は訪日外国人で溢れかえっています。中には地図の前で困り果てている人や、キョロキョロしている人、一人で旅している人などもおります。

勇気を振り絞って英語話かけてみましょう!簡単な道案内や、日本にきた理由なんかも聞いてみるのもいいかもしれませんね。 f:id:zakkiworkdiary:20200219145446p:plain