パラキャリ・サラリーマンのブログ

アラサーサラリーマン。本業と兼業でパラキャリな生活を送りながら、仕事・お金・生活・恋愛・ガジェット等色々書いていくブロクです。

個人やサラリーマンが会社を買うまでのプロセス6つ

f:id:zakkiworkdiary:20200620095807j:plain

適切なチームとプロセスがあれば、夢の会社を見つけて買うことができます。

会社を買うということは、人々が頻繁に行うものではありませんが、これらの6つのステップに従ってください、あなたは全体的なプロセスが非常に単純であることがわかります。

会社を買う上で、資金調達のためのあなたの可能性を評価する。

あなたの流動性と固定資産。あなたが貸し手と協力する場合、それはあなたが十分な頭金(10%〜25%)を持っており、あなたや買った会社ののいずれかが引受基準をサポートすることができます資産を持っていることを確認したいと思います。

あなたの負債。このような住宅ローン、クレジットカード、車の支払いや学生ローンなど、あなたの総負債の支払いの要因。その後、それを合計し、毎月の手取り収入(毎月の債務の支払いを毎月の手取り収入で割ったもの)で割ってください。これは、あなたの負債対収入の比率です。ほとんどの貸し手は、40%未満のものを見たいと思うでしょう。

あなたのクレジットスコア。あなたは支払い遅延、差し押さえや債務不履行の歴史を持っていますか?もしそうなら、これは売り手の融資条件を提供しているかもしれない売り手、およびあなたにお金を貸すリスクを取っているであろう銀行の両方のための主要な赤旗です。

会社を買うあなたの価格帯を決定します。

私は、ビジネスが自分自身のために支払う限り、彼らは任意の価格帯で購入すると言うバイヤーに会ってきました。まあ、そうはいきません。あなたが考慮に入れて多くの項目を取ると、あなたの財政と経験に基づいて適切である可能性が高い価格帯を絞り込む必要があります。

銀行は、あなたがこの業界での経験を持っていることを確認したいと思いますし、あなたは大体10パーセントから25パーセントに、かなりの頭金を置く余裕ができること。それは、これらの資金があなたのアカウント(3プラス月)に味付けされているとあなたが頭金の任意の部分を借りていないことを確認したいと思います(頭金に資金を供給するために自己退職金口座を使用することを除いて)。

あなたが事前に資格を取得し、一般的な価格帯を決定するのに役立つ地元または全国の金融業者を探します。

会社を買う為の地元のビジネスブローカーを見つける。

一度一般的にあなたが探している業界とサイズを知っている、あなたが潜在的なビジネスを見つけるのを助けるために地元のビジネスブローカーに手を差し伸べる。

彼らは認定ビジネス仲介(CBI)であるかどうかを判断する際に、どのビジネスブローカーを決定する際に尋ねるべき最初の質問です。あなたは、国際ビジネスブローカー協会(IBBA)を使用して、この指定を保持しているプロのビジネスブローカーを見つけるために郵便番号で検索することができます。これは、業界のゴールドスタンダードであり、ビジネスブローカーがあなたを助けるための経験を持っていることを決定するのに役立ちます。

買う予定の会社が希望価格でローンをサポートすることができるかどうかを尋ねます。 覚えておいて、それはビジネス買収ローンのために修飾する必要があります個人的にあなただけではありませんが、ビジネスは自分自身をサポートする必要があります。ビジネスはあなたと合理的な生活費のためのあなたの家族をサポートし、彼らは売り手の融資条件を提供している場合は、銀行または売り手のいずれかにあなたが負うことになる毎月の支払いを債務サービスに残って十分な利益を持っていることを確認してください。ほとんどの貸し手は、1.2以上の負債サービス比率をしたいと思います。

オファーを作成します。

あなたの申し出の中で、価格、条件、理想的な閉鎖日、およびデューデリジェンスとあなたが前進する前にサインオフする必要があります偶発事項の概要を説明します。ビジネスブローカーと会計士の両方は、あなたがデューデリジェンス文書のリストをコンパイルし、あなたのデューデリジェンスの研究を完了するのに役立ちます。収入、経費、純利益、給与、未払い債務および他のデューデリジェンス関連項目のホストを検証し、また、ビジネス評価を立証したいと思うでしょう。

融資の承認とその他の可能性のある不測の事態を取得します。

あなたの申し出を行い、あなたのデューデリジェンスを完了したら、それは不測の事態を確定し、サインオフする時間です。あなたは、ビジネスローンのための最終的な銀行の承認を取得する必要があるでしょう、リースの割り当てが関与している場合は、家主の承認を取得し、ビジネスを引き継ぐために必要なライセンスや許可を取得します。

この時点で、あなたはおそらくエスクローを開いたか、または真剣にお金の預金を保持している弁護士を閉じたり、トランザクションを持っています。彼らは、閉鎖文書を起草し、閉鎖を容易にするために貸し手と協力して作業を開始します。エスクローまたはクロージング弁護士がクリアランスレターを取得するために地元の税務署と連携していることを確認してください。これは、あなたが責任を負うことになる後継者の責任(そのような過去の滞納給与や消費税など)がないことを保証します。

お祝いの時間 ビジネス上のクロージングは、多くの場合、人生を変える経験です。それは確かにあなたの人生、コミュニティ、そして何年にもわたってあなたの従業員とその家族に影響を与えます。右のチームとハードワークの多くは、あなたがちょうどあなたが新たな高みに購入した既存のビジネスを取るために右の人かもしれません。