なんでも雑記ワークダイアリー

20代後半サラリーマン。パラレルキャリな生活を送りながら、お仕事系・なんでも雑記系のオピニオン記事中心です。

日本の男がエロサイトを一番見ている時間について調べてみた

スポンサーリンク

タイトルの通りです。

過激的な内容かもしれませんが、真剣な知的好奇心からこの記事を書いています。

今日ふとした件で、Googleで検索されているボリュームのトレンドを見れるGoogle トレンドを使っており、トレンドを調べるスパンを短くすれば時間帯まで見れることが今更ながらわかりました。

いろんなキーワードの検索ボリュームを調べて遊んでました。

因みに当初調べてたのは、そろそろ予防接種いかなくちゃな〜と考えており、流行りだす頃前に行こうと思って「インフルエンザ」を調べていました。

結論、そろそろですね、というか11月下旬は遅すぎる!毎年年明けから一気にきます。

日本男子がエロサイトを見てる時間帯

さてタイトルにもある、エロサイトを見ている時間です。

単純にGoogleTrendでトレンドを調べる期間を過去7日以下に設定すると、なんと時間帯ごとのトレンドも見れるようになります。

単純に「エロ」でトレンドを調べてみると、深夜から1時〜2時がやはり多いですね。

そして面白いことに週末になると平日でも検索が生まれています。まあ当たり前といえば当たり前の結果ですが、このチャートのカタチを見た時はちょっと感動しました。笑

二日酔いが検索される曜日と時間帯

二日酔いは曜日を時間帯のトレンドを見たかったです。

まず曜日、コレは期間を過去30日に設定すると見えてきます。

個人的には月曜日が高いのではと思ったのですが、やはり土日が高いですね。

続いて時間帯を見てみると、7時前後に集中!なんと二日酔いの人は結構早起きでした。

ラブホテルは予約していくのか?

今日の記事は下世話が多いです。でも真剣です。

ラブホテルはが一番検索される曜日はやはり金曜日ですね。

しかし、面白いのが「ラブホテル」と「終電」を時間帯を比べてみると、若干ではありますが、「終電」の方が「ラブホテル」を検索するより早い時間になってます。

つまり、ラブホテルははじめから行こうと計画するもではなく、終電を逃したことを確認してから予約するものなのでしょう。

因みに漫画喫茶も比べてみましたが、漫画喫茶はもっと朝方の時間帯なので、最終手段なのでしょう。

最後に:もちろんビジネスにも使えます

GoogleTrend面白い!

時間帯で調べられるのは恥ずかしながら今頃知りました。いつも長期的な検索のトレンドを調べるものに使っていたツールでしたが、時間帯で調べてみると色々な事に応用できようですね。

今回は下世話なキーワードとかしか調べてませんでしたが、普通にリスティング広告などを運用されている方は、検索される時間帯に集中して出稿などもすることも出来るでしょう。