なんでも雑記ワークダイアリー

20代後半サラリーマン。パラレルキャリな生活を送りながら、お仕事系・なんでも雑記系のオピニオン記事中心です。

寒い冬にオススメ!お手頃価格で、超暖かいブランケット:HeatWarm(ヒートワーム)毛布

スポンサーリンク

f:id:zakkiworkdiary:20170111205636p:plain

これから寒さの本場を迎える冬の真っ只中ですが、あまりにも寝る時の寒さに我慢ができなくなってブランケットを買うことにしました。

色々の悩んだ挙句、購入したのは写真の「Heat Warm 発熱 あったか2枚合わせ 毛布」という毛布にしました。

使ってみて数週間経ちましたが、あまりにも暖かさに感動して、誰かに伝えたくなったのでご紹介致します。

羽毛布団はもういらなくなるほど暖かい

もうとにかく温かいのです。

そして今まで使っていた羽毛布団の下にしくと汗が出てくるほど。

なのでいつも起きた時はすでに羽毛布団は剥いでいて、この毛布だけになっています。

また、商品の紹介文でも有るように、この毛布の暖かさの秘密は、毛布自体が発熱。

特殊な繊維が湿気を吸って発熱してくれるらしいです。そいえばそんな繊維の下着を出しているメーカーのCMを見たような・・・

f:id:zakkiworkdiary:20170111212120p:plain


コスパよし

もちろん数万円の羽毛布団を買えば暖かくなるかと思いますが、正直年間の数十パーセントしか占めない真冬にそこまでお金をかけたくありません。

できるだけ安く、でも暖かい毛布で探したていた所、5,000円以内で手に入るこちらで大満足でした。


小さいので場所取らず、しかも洗濯も簡単

羽毛布団は大きく場所をとったり、洗濯するのに一苦労ですが、ヒートウォームは写真でご紹介の通り畳めばコレくらいのサイズ。(140×190cm)

洗濯も簡単で、乾く時間もバスタオルとさほど大差はありません。

ちょうど先週末に洗濯したのですが、たしかにちょっと初期のフワフワ感は少なくなりましたが、まだまだ全然温かいです!


最後に

とにかく、安くて、暖かくて、コンパクトな毛布/ブランケットを探している人はWarm Heatと強くおすすめします!

ブラウンがほしかったのですが、私が注文しようとした時はブラウンが売り切れでしたが、今あるのか!?残念!

とにかく価格的にも公開はしないブランケットです。


その他物レビュー系オススメ記事