なんでも雑記ワークダイアリー

20代後半サラリーマン。パラレルキャリな生活を送りながら、お仕事系・なんでも雑記系のオピニオン記事中心です。

夢のポータブルディスプレイが凄すぎる!!クラウドファンディングでクールな商品をチェックする。

スポンサーリンク

f:id:zakkiworkdiary:20161201204746p:plain 出典:Kickstarter

KickStarter(Kickstarter)というサイトをご存知でしょうか?

近年話題になっているアメリカ最大級のクラウドファンディングサイトです。

よくこのKickStarterにとっても面白い商品やアイディアが出てくるので、時々チェックしているのですが、今回久しぶりに「これは是非お金を出したい!」という商品が出てきました。

それがこの「The Spontaneous Pop-up Display (SPUD)」という、携帯型ディスプレイ。

今回は、その商品について自分の興奮をお伝えできればと思っております。

The Spontaneous Pop-up Display (SPUD)の概要

本商品のKickStarter公式動画がこちらとなります(音出ます):

www.kickstarter.com

なんというセールス動画!!この短時間で商品の特徴・良さ、イメージを完璧に紹介しています!

動画前編で人々が抱えている悩みを再現し、それを解決できます!という形で持っていくスムーズな流れ。

そして、すっごくほしい。。。

本サイズまで折りたためるポータブル高画質ディスプレイです。


本サイズから24インチのディスプレイに変身

f:id:zakkiworkdiary:20161201205934p:plain

f:id:zakkiworkdiary:20161201205917p:plain

ディスプレイをたたんだ時は、本のサイズになり、広げると24インチのディスプレイに変化します。

24インチと言ったら、今私が会社で使っているディスプレイより大きい。

現在自宅にはリビングで仕事やパソコンをやってるのですが、ディスプレイ置く場所がないので妻に購入するのを反対されてます笑

これであればサクッと、しまえるのでOKが出るかもです。


接続端子はHDMI

f:id:zakkiworkdiary:20161201210307p:plain

接続端子はHDMIなので、基本的に私が持っているどのPCでもいけそうです。

更にWifiアダプターやChromecastにも対応しています、有線は必要なさそうです。


そしてなんとワイヤレス

そしてなんとこのディスプレイ、バッテリー式のワイヤレスです!!

電源は解像度にもよりますが4時間から〜10時間保つとのこと。

もちろんアダプターでも使用可能です。


仕組みはプロジェクター

仕組みとしては小さいプロジェクターのような感じで、ディスプレイ面の内側から投影するような形になっています。

私の説明が下手ですが、こんな感じです。

f:id:zakkiworkdiary:20161201210848p:plain


価格

そして気になるお値段は、一台約3万5千円(349ドル)。

高いのか?安いのか?いや、安い。

定価は5万円(499ドル)らしいので、KickStarter優待で150ドルもお得でした。

世界中どこにも配達してくれるらしく、 もうとにかくテンションが高まって、買っちゃおう!と思ってたのですが、すでに先着の定員を達しており、特価で購入することが出来ず。。。

残念すぎる。(泣)

今日現在では749ドルで2台同時購入出来るのですが、流石に1台でいい感じがします。


学び

学びというか、自身への戒めですが、KickStarterはもっとこまめにチェックしておくべきでした。

他にも色々な面白いものや、目新し物が続々と出てくるので、勉強の為にも、自分の私欲の為にもこまめにチェックしていこうかと思います。

ちなみに最近購入してしまったものは、こちらです。

www.kickstarter.com

「ZapBox」というスマホを使った、3000円以下で手に入るVRデバイス。

目標言ったらイギリスから送るよ!というメールを貰ったのですが、今日チェックしたら目標達してますね!!

届くのが楽しみです!!