BIアナリストの雑記ワークダイアリー

20代後半。平日はサラリーマンとして働きながら、週末にビジネス・アナリストとして副業活動してます。お仕事ネタ系、自己啓発系中心ネタを発信しています。

小型で繊細、静か、ワイヤレス、そしてコスパ最強のおすすめマウス

スポンサーリンク

私がおすすめするコスパ最強のワイヤレスマウス

f:id:zakkiworkdiary:20161026220918p:plain

個人的な嗜好ですが私はサクサクPC作業したいときや、資料作成するときはタッチパッドより、マウスの方がいいと思っております。

 

特にパワポとか、エクセルとか広範囲を選択やドラッグした時には、ボタンと押しながら広範囲をスイスイ動かせるマウスの方がいいですよね。

 

タッチパッドだとドラッグや選択の時よくスペースが無くなったりします。。。笑

 

そんな私が独断と偏見でおすすめするワイヤレスマウスをご紹介します。一応WindowsPCでもMacBookでも使っているのでどちらでも問題なく使えてます。

 

 

私の断然おすすめは「ワイヤレス サイレントマウス」

f:id:zakkiworkdiary:20161026221539p:plain

理由はいっぱいありますが、私にとって全てが完璧なんです!もう計4台ぐらい持ってます笑 会社用と個人PCx2と妻PC用。

 

消耗品に嬉しい安い価格設定

これ一番大事です。いくら良いマウスとは言っても、高かったら意味がありません。マウスは結構消耗品です。あと結構なくしたり落としたりするので、私としてはなるべき買い替え費用は抑えたいです。

 

そんな中このマウスはなんと2000円以下!!

楽天でも、Amazonでも同じぐらいの値段でした。

 

 

手に収まる小型感

このマウス結構小型で、ちょうど手の中に収まるぐらいです。

個人的にPCを持ち歩こことが多いので、小型であるといろんなとこに持っていけたり、PCカバーの小さなポケットに入れられるので便利です。

 

また細かな作業なんかは小さいマウスの方がやりやすかったり、私にはちょうどよいサイズです。

 

ブルーLEDセンサーで繊細に対応できる

この値段でなんと ブルーLEDセンサー対応です。

従来の赤色のマウスより断然反応がよかったり、繊細な動きにも対応できます。

また私はマウスのスピードをマックスにして、より小さな動きで作業しようと思っておりますので、もう通常のマウスにはブルーLEDセンサーを味わってからでは戻れません。

 

クリック静かでクリック感もいい

ここがこのマウスの好きなところ一番でサイレントクリックです。

今までのカチカチとというクリックではなく、ポクポク・・・とといった感じ。

 

とても静かなので会議中とかで連打しても全然迷惑がられませんし、また、なによ静かなことより良いことは、クリック感が気持ちことです!!

 

このポクポクっといったクリック感が私にはたまらなくて、なんていうんでしょう、キーボードにも打感のよしあしがあるように、このマウスの打感はとにかく最高なんです!!これも通常のマウスにはもう戻れないですね。

 

自動で電源が切れる

まあこれは当たり前かと、USBなんで、PCを閉じたりするとマウスの電源が切れて電池の節約にもなりますし、誤作動もないです。

 

また長時間PC作業してても、マウスを使ってないと自動でマウスの電源が切れるので本当に節電になります。クリックすればすぐに復活です。 

 

なんともいえないサラサラ感と質感

これが私がこのマウスをおすすめする最高の理由でもあります。上記のいいところは正直他のワイヤレスマウスでもできるかもしれませんが、この質感は色々探しましたが、このマウスだけでした。

 

このマウス、アンチグレアというか、素材がテカテカ・ベトベトしない素材でできてます。なんとでしょうハードシリコンなのかな?

 

とにかくこのお陰で、いっぱい触ったりしててもベタベタせずずっとサラサラ。しかもちょっと脂っぽい手で触ってもテカテカしないです。

 

結構マウスってベトベトになりませんか?またプラスチックだと滑ってしまったり、しっくりこないんですよね。

 

このマウスの質感は触っていただければ本当にしっくりくる質感です。

 

 

またともかく私はこのマウスが好きで好きでたまらないんです笑

もう他のマウスに当分変えることはないでしょう笑