BIアナリストの雑記ワークダイアリー

20代後半。平日はサラリーマンとして働きながら、週末にビジネス・アナリストとして副業活動してます。お仕事ネタ系、自己啓発系中心ネタを発信しています。

食事会の目的と、おすすめタスク管理ソフト

スポンサーリンク

本日やったこと

  • 社内イベント
  • 個人の仕事
  • ミーティング
  • 資料作成
  • 友人と食事

 

 

今日の気付き

友人との食事にも目的が必要だと思う

本日溜まっていたことを切り上げてまでして、友人の食事にいった。

しかし、席にも初対面の方もいたのだが結局お互いあまり深い話はできず、浅い話をして解散となった会だった。

 

 

今こうして振り返ってみると、もっとあれを聞けばよかった、合う云う話をすればよかったと公開してます。

 

やはり、お互い大事な時間を割いてきてるのだから、お互いに有意義な時間を過ごしたいです。今後はこういった食事会でも事前に目的をきめて、何か終わったあとも成果がみえる食事会にしたいです。

 

 

今日の反省

上記のようにもっと生産的な食事会にすればよかったと思ってます。

 

明日へ向けて

明日は週の最後ですが、結構今週にやるべき仕事が溜まっています。

明日は固まった時間がまあまああるので、全部タスクを終わらせようかと思ってます。

 

ちなみに私が使っていうるタスク管理ソフトはTrelloと言うもので、自身がGTD法でTodo管理しているので、このTrelloはGTDと相性がいいので結構重視してます。

 

また、視覚的にも結構整理しやすく、色々な方法を試しましたが、これが一番合ってますね。

 

trello.com