BIアナリストの雑記ワークダイアリー

20代後半。平日はサラリーマンとして働きながら、週末にビジネス・アナリストとして副業活動してます。お仕事ネタ系、自己啓発系中心ネタを発信しています。

脱スマホの効果

スポンサーリンク

今日やったこと

  1. 打ち合わせ
  2. 事業数字整理・分析
  3. ヒアリング
  4. BIツール導入
  5. 個人の仕事

 

 

今日の気付き

スマホやってみました

今日なんとなく気が乗って、断スマホ、つまり、一日中スマホを見なことをやってみました。

 

 

結果

そんなに不便ででない。

正直1日ぐらいなくても問題無いです。PCさえあれば知りたい情報はしれますし、なんとなくスマホを見るという時間がなくなりました。

 

目にいい

スマホばっかり見てると、目が疲れますが、それを立っただけでこの時間になってもまだ全然疲れてません。スマホ恐るべし。。。

 

 

スキマ時間になにかやりたくなる

いつもスマホを見るのは勤務時間中とか、ちょっとした時間だったからでしょう、スマホを禁止すると本当にスキマ時間が長く感じます。こういった時間に読書とかを持っていけばいいですね。

 

デメリット:メールが見れなくて、貯まる

最後にこれはと思ったデメリットです。一日中来る個人のメールとか、プライベートのLineとか全然見れなかったので、かなりたまりまくってました。今から全部目を通そうと思うとちょっと気が引けます。

 

 

今日の反省

なんだか鼻が詰まって集中力が出ませんでした。明日はちゃんと薬かなんかでシャキッとします!

 

明日へ向けて

最近スケジュール通りの仕事ができてません。朝に設定するんですが、ちゃんと時間を決めてやっていきます。