なんでも雑記ワークダイアリー

20代後半サラリーマン。パラレルキャリな生活を送りながら、お仕事系・なんでも雑記系のオピニオン記事中心です。

アフィリエイト収益結果(一年間)/月数万なら比較的かんたんに稼げる

スポンサーリンク

今日やったこと

  • 仕事打ち合わせ
  • 調査
  • 資料作成
  • 妻とラーメンを食べる

 

 

 

今日の気付き

数万円ぐらいのアフィリエイトならアイディア次第でかんたんに稼げる

ある超ニッチな業界に向けてブログを運営をしてるのですが、本日1万5千円ほどの収益入人があった。収益表を見てみるを今月でちょうど1年がたった。

 

年間で総合収益は12万円ほど。月平均で1万円で稼いでくれた。

本当にニッチなので、最初に数十記事をバッと書いてしまって、あとは全然何もしてなく放置してました。

 

それでは一日2000ぐらいのPVは稼げていて、CVRも単価もまあまあ高いので、本当に美味しい分野だったのかもしれません。

 

よくアフィリエイトは終わったとか、全然稼げないと言われますが、みんなと同じことをやっては稼げないかと思います。

 

以下にニッチで、だれもやっていない分野で攻めていくかが重要で、そこをうまくつければ意外と数万円なら楽に稼げてしまいます。

 

しかし、ニッチ過ぎて全然スケールしないのが難点 笑

同じようなニッチ産業見つけるのもいいですが、全然自分は興味ないのであまり楽しめないです。

 

今は自分でやっている仕事に集中しようかと。

 

職場だけの交友関係は狭すぎる井の中の蛙

私今年でもうアラサーなんですが、皆さんにもいろいろな友人がいらっしゃるかと思います。小学校・中学校・高校・大学・職場などなど。

 

この歳になるとそれぞれの時代の友人の人生が結構変わってくるんですよね。

特にそれは昔の友人になればなるほど違う。

 

例えば私はこうして会社員になっているわけですが、中には地下アイドルやってる子もいれば、刑務所に入っている方もいらっしゃいます。

 

よくよく考えてみれば社内だけの交友関係とか本当に小さな世界なんだなとお思います。

 

最近個人で仕事をするようになって、交友関係というか、関わる方が急に増えたので、そういった事を本当に感じるようになってきました。

 

以下に今の職場だけの常識が狭くて、他では通じないのかなどを感じます。

 

今日の反省

最近パソコンのせいなのか本当に首の後ろが痛いです。

姿勢が大変悪いのはわかってるんですが、ふと気づくと本当に猫背になっている。

なるべく姿勢良くパソコン作業をしたいです。

 

 

明日へ向けて

最近結構忙しいです。朝の作業時間が本当に生産的なことは以前試したことがわかっているので、明日から早起きして朝に仕事をしようかと思います。