BIアナリストの雑記ワークダイアリー

20代後半。平日はサラリーマンとして働きながら、週末にビジネス・アナリストとして副業活動してます。お仕事ネタ系、自己啓発系中心ネタを発信しています。

家のテレビがダラダラの原因

スポンサーリンク

今日やった事

  • 8時に起床
  • 新しいMACBOOKが欲しかったので、実物見物
  • 個人的に運営しているブログのGAタグ調整
  • 洗濯
  • お客さん先で個人の仕事
  • MacBookPro調整済み品購入
  • ブログ書く

 

 

今日の気付き

今更ながら、1日の終りに自身の振り返りも兼ねて、日記(ワークダイアリー)を書こうと思って今に至ってますが、こうしてみると本当に一日の充実度が可視化出来て焦ります笑

 

今後は日報感覚で書いていこうかと。

 

また、今日の学びとしては、個人のブログのGAの目標設定とか、色々いじっていまして、今更ながら超基礎的な目標設定方法などをおさらいしました。

 

結構使わないと忘れて来るもんでね。最近Google周りのサービスが無料化してきて、A/BテストとかDataStudioとか、色々なサービとの連携も充実してきてるので、ここらへんの操作感と仕組みは、今後の自分の市場価値を保ち続ける為にも常に新しい学びが必要ですね。

 

そして今日の静かな最大のインベントはMacBookPro買ってしましました。午前中に現物をみて、AppleStoreのウェブサイトで整備済み品がヨドバシより1~2万円安く売ってたので!!

 

届くのは水曜日とのこと。まちどおしぃぃ!! 

 

今日の反省

休日の日は朝がダラダラしてしまいます。

今日は妻が早起きだったので、比較的早く起きれたほうなんですが、もっと休日の朝の時間はテキパキと使うべきです。

 

また、帰宅してからもソファーに座ってれは何もせずダラダラしてしまうのでここもシッカリしていきたいです。

 

明日へ向けて

朝も夜も意味もなく目的もなくダラダラすることをやめます。

おそらくテレビが原因なので、テレビは最小限にします。

 

 

こんな感じで誰得レベルのブログ(日記)を書いてきます。

なるべく毎日更新、自分を律するためにも。。。